古希の色はなすび(茄子)色!

古希の色はなすびいろ~ スタッフの加賀谷です。 古希(7…

還暦のプレゼントを考える

こんにちは、スタッフの関口です。   来年私の母親が還暦…

70年の歴史を祝う古希プレゼント

こんにちは、スタッフの菅澤です。 先日テレビを観ていたら…

還暦プレゼントにおススメ!予算2千円で贈る『名入れ』ギフト2選

還暦祝いのプレゼントの相場は次の金額が一般的です。 &n…

お世話になった先生へ古希のプレゼント☆

こんにちは。 スタッフの深浦です(〃 ´  ▽  `  …

還暦の赤ちゃんちゃんこ 怖いです。

スタッフの加賀谷です。 還暦は一番最初の長寿祝いとして有…

困った!還暦祝いのプレゼント選び

こんにちは、スタッフの菅澤です。 長寿のお祝いと聞いて、…

古希のプレゼント 

こんにちは、スタッフの関口です。 私はこの仕事に携わるま…

古希祝いの宴席に間に合わない!そんな時には目録がオススメ!!

スタッフの加賀谷です。 お世話になった大切な人への古希祝…

還暦のお祝いメッセージポイント講座☆

こんにちは。 スタッフの深浦です(。・ω・)ノ゙ &nb…

自分の歴史と健康診断

こんにちは。 スタッフの深浦です┏| ̄^ ̄* |┛ 先日…

新聞の『タブロイド判』とは?過去に使用された意外な真実

こんにちは、店長の鈴木です。 新聞のサイズ『ブランケット…

米寿のエピソード

こんにちは、スタッフの榎本です。 そろそろ梅雨入りのシー…

両親と暮らす夢

こんにちは、スタッフの星野です。 先週末、私は誕生日を迎…

いくつになっても若い人には理由がある

こんにちは。 スタッフの深浦です(*゚ー゚)(*。_。)…

父の日のプレゼントに『お誕生日新聞』を

こんにちは、スタッフの菅澤です。  6月に入り、父の日が…

覚えていたい、そんな時に…

こんにちは、スタッフの関口です。    もう数…

同じお誕生日の人と『お誕生日新聞』で盛り上がろう

こんにちは、スタッフの菅澤です。 先日、友人の仕事仲間の…

誕生日プレゼント・・・あと1つ何か欲しい時に!

こんにちは。 スタッフの深浦です\(^ω^\)( /^ω…

70歳代の平均貯蓄額は2千万円?  

こんにちは、スタッフの星野です。 今朝、5月16日総務省…

喜寿のお祝い旅

こんにちは、スタッフの福田です。 先日、友達に誘われヨガ…

アレンジでお誕生日新聞を楽しもう

こんにちは。 スタッフの深浦ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆ …

さりげない褒め言葉で素敵なメッセージを伝える

こんにちは、スタッフの菅澤です。 今日はメッセージカード…

お誕生日新聞の記念日パズルで脳トレ?

こんにちは、スタッフの菅澤です。 長寿国の日本。 そのせ…

昔の新聞にある『全面広告』の魅力

こんにちは。 スタッフの深浦です(。・ω・)ノ゙ &nb…

英語の勉強にお誕生日新聞の英字版がおススメ!

こんにちは、スタッフの関口です。 私は現在一度だけ海外に…

「記念日セット」と「還暦お誕生日新聞」には手提げ袋が付いてるんです!

こんにちは、スタッフの加賀谷です。 ホームページ上ではお…

1日に10回は手を洗います

こんにちは。 スタッフの深浦ですd=(´▽`)=b タイ…

ワンちゃん&ニャンちゃんのお誕生日記念にも!

こんにちは、スタッフの加賀谷です。 とつぜんですが、皆さ…

友人から聞いた還暦祝いを迎えた方々からのアドバイス

こんにちは、スタッフの星野です。 昨日は友人と友人の同僚…

『古希のお祝い』後がターニングポイント?

こんにちは、スタッフの榎本です。 私は昨年、父の3回忌を…

「牛さん」を見ながら通勤してます。

こんにちは、スタッフの加賀谷です。 私は毎日、牛さんを見…

落差があってより感動!!自分の誕生日の新聞で・・・

こんにちは、スタッフの加賀谷です。 今日はちょっとしたイ…

夏といえば…

こんにちは、スタッフの関口です。 夏といえばここ数年JO…

お誕生日新聞のラミネート加工は分厚い!

こんにちは、スタッフの加賀谷です。 今日は「ラミネート加…

父の日のプレゼント

こんにちは、スタッフの関口です。 もうすぐ父の日ですね。…

百寿のお祝い

こんにちは、スタッフの菅澤です。   私の祖母は今年の1…

お誕生日新聞の梱包で気を遣っているポイント

こんにちは、スタッフの加賀谷です。 大切な方へのプレゼン…

ちょっと変わったオリジナル表紙セット

こんにちは。 スタッフの深浦です。 弊社で1番人気の商品…

「みえルーペ」でほぼ原寸大!

こんにちは、スタッフの加賀谷です。 出力センターのある北…

新聞のサイズ『ブランケット判』は100年以上の歴史があることに驚き

こんにちは、店長の鈴木です。 皆さん、新聞紙のサイズてご…

卒寿のお祝いに何を贈るか迷ったら!

 こんにちは、スタッフの星野です。 すっかり暖かくなり過…

恩師の還暦祝い

私が尊敬する恩師は、還暦祝いに大学のクラスの同窓会が開か…

100歳のお祝いを超える寿命の動物たち

こんにちは、スタッフの榎本です。 今年小学校に入学した私…

私も「8020(ハチマルニイマル)運動」

こんにちは、スタッフの星野です。 突然ですがみなさん、定…

父の要介護認定

 こんにちは、スタッフの星野です。 今日は実家の母からお…

卒業してもなお、恩師から学べること

こんにちは、スタッフの榎本です。 もうゴールデンウィーク…

【保存版】さりげなく誕生日を教えてもらう(聞き出す)方法

こんにちは、店長の鈴木です。 当店をはじめてご利用いただ…

英語の勉強に「お誕生日新聞の英字版」を活用?

 こんにちは、スタッフの福田です。 知人のお店にイギリス…

100歳になった祖母はステーキが大好き  

こんにちは、スタッフの星野です。 私は最近、会社近くにス…