こんにちは、スタッフの鈴木です。

今年も残り10日となり、家で過ごすのが一番の癒しの私はお正月のTV特番が気になる時期になりました。

お正月はおめでたい番組やニュースも多くてなんだか気分も明るくなるような気がします。おめでたいと言えば、以前よく、双子の、「きんさん、ぎんさん」がTVに出演されていました。

双子で100歳のお祝いを迎えたことで有名になられた姉妹です。「きんも100歳、ぎんも100歳」とCMにお二人で出ていたのをみなさんはご存知でしょうか。

二人ともとても元気であんな風に「100歳のお祝い」を迎えられたら本当に幸せだろうなぁと思います。

他に100歳を超えた有名人にはどんな方々がいるのか、ふと気になりググってみました。100歳のお祝いを迎えられた有名人の方は100人は優に超えていましたが私が知っていたのはお二人。

映画監督の「新藤兼人さん」とNHK朝ドラでも取り上げられた美容師の「吉行あぐりさん」です。やっぱりTVを通じて知った方々でした。(苦笑)

当店の紹介
生まれた日や記念日に発行された『お誕生日新聞』を全国へお届け!累計221万人以上のお祝いをお手伝いさせて頂いております。 ⇒お誕生日新聞オンラインショップ