こんにちは、スタッフの鈴木です。

私は最近、会社近くにステーキ丼の美味しいキッチンカーを見つけました。

柔らかいお肉のサルサソースでさっぱりした味にすっかり虜です。

 私の100歳になる祖母は昔からお肉、特にステーキが大好きです。

今でもステーキならペロッと平らげます。

人によって体に合う食物は異なりますが、「卒寿のお祝い」の贈りものにお肉!というのはどうでしょうか。

今は全国各地からネットや電話で簡単にお取り寄せできるので、卒寿のお祝いには少し高級なお肉を贈って、これからも長生きしてほしいという気持ちを伝えてみるのも喜ばれると思います。

 

ここで私が以前からお取り寄せしてみたいと思っている牛肉を挙げてみます。

石見和牛、松坂牛、飛騨牛です。

石見和牛は年間200頭の生産で貴重なので特に食べてみたいです。

どのお肉も口の中でとろける食感と評判です。

「卒寿のお祝い」には贈られる方が普段は食べない地域のお肉を頼んでも面白いですね。