こんにちは、スタッフの鈴木です。

 

前回地方紙の話しであんぷり2をご紹介したのですが、

今回はあんぷり2の歴史について鈴木の思い出と共にご案内していきたいと

思います。

 

あんぷり2の歴史

 

実は19971月の試作品誕生から始まり試行錯誤しながら

今のオレンジイエローのあんぷり2になっているのです!

約20年、意外に前からありますね。

 

ずっと札幌に住んでいる私は、昔テレビ塔の展望台で上記のあんぷりVer1.2を発見したことがあります。当時記念コインが好きだったので新聞ではなく記念コインを購入してしまったのですが、今思えば新聞を発行しておけば面白かったのにと悔しく思います。

因みに、その時私は小学生で購入はしなくてもあんぷりに興味を持ったので、もしお子様が展望台等に登る機会や歴史・文化の博物館に行かれる機会があれば是非発行してみたり、親御様からお子様に頼んで発行して貰ってみて下さい!

勿論観光等、自分自身で発行も記念になると思います!

 

2006年からは今のあんぷり2になってきていますね。

2009年には今のカラーそして現在のあんぷりは私が見たあんぷりの

半分の時間で発行出来るので手間も掛かりませんよ!

 

以上、鈴木の思い出を織り交ぜたあんぷり2の歴史でした。

見かけた際には是非印刷してみてくださいね!