こんにちは、スタッフの福田です。

知人のお店にイギリス人のエイミーがやってきました。

2020年東京オリンピックに向けて英語を話せる人が必要とのことで・・・。

私も海外のお客様と英語で会話したい!と極力英語で会話するようにがんばってます。

昨日はほぼルー大柴状態。(“寝耳にwater”とか知ってますか?笑)

今日は単語を続けて文章に近くなってきましたよ。

英語は話せないけど学生の頃から好きな科目だったので、エイミーとの会話はとても楽しい。

間違えているところはきちんと細かいところまで教えてくれるし、早くお客さんと英語で会話してみたい〜と思うほど。

そうだ!自分のお誕生日新聞の英字版で勉強したらどうかな。

エイミーには日本語のお誕生日新聞をプレゼントしてお互いの国の言葉を学ぶ!ちょっと素敵だと思いません?

自分のお誕生日新聞の英字版なら知らない単語も覚えやすそう♪

エイミーのおかげで急に英会話を勉強したくなった私です。