こんにちは。

スタッフの深浦です(。・ω)ノ゙

 

還暦プレゼント
還暦のお祝いにはお誕生日新聞がお勧めです!
還暦プレゼントお勧めランキング

 


 

プレゼントを贈る際にメッセージカードを添えることはよくありますけど、何を書いたらいいか困りませんか?

 

友人や恋人なら気軽に書けるけど、年上の方へのメッセージだと失礼にあたらないか、正しい敬語を使わないといけない等々なかなかペンが進まないと思います。

そこで、今回は還暦お祝いのメッセージのポイントをお伝えします。

 

その1

お疲れ様やご苦労様という引退を示すような言葉は
使わない!

昔であれば還暦=高齢者になるというイメージが定着していたと思いますが、そういった社会から引退するというネガティブな表現はあまり使わないほうがいいかもしれません。

 

その2

今までの人生を振り返るというよりは、これからの人生で何が出来るかということをイメージさせる!

もちろん還暦になるまでの人生を振り返ることも大切ですが、回想ばかりになるよりは、これからの長い人生も一緒に過ごしたいという意味も込めて今後についてのメッセージもあると良いと思います。

 

その3

もっともっと長生きしてねといった長生きの言葉が入る定番のキーワードは入れない!

例えば長生きを連想させるような面白キーワードを入れるとメッセージを読んでいる方も思わずクスッとすると思います。

例えば「人生100年まだ始まったばかり!」「生涯現役バリバリいこうぜ!」といった少しユーモアのある言葉でも喜ばれると思います。

 

お誕生日新聞オンラインショップでは、還暦お誕生日新聞という製本タイプの商品をご注文頂くとメッセージカードが無料でついてきます。

 

メッセージの例文集もご用意しておりますので、そちらを自分でアレンジしてオリジナルのメッセージカードを作ってみてはいかがでしょうか?

 

還暦カラーの赤に近い表紙セットのリボンをお選び頂いて、オプションとしてメッセージカードをつけることも可能でございます。

お誕生日新聞オンラインショップでの還暦関連の商品についての

詳細は↓をクリックしてご覧ください。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

還暦祝いのプレゼントにオススメ!3つの喜ばれる商品

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

何はともあれ、大切なことは贈る方への思いやりや心が
こもっているということだと思います。

あまり考えすぎずに肩の力を抜いて
考えてみましょう(*゚ー゚)