私が尊敬する恩師は、還暦祝いに大学のクラスの同窓会が開かれ参加したそうです。

先生が大学を卒業されてから、40年!!

一度も同窓会がなく、40年ぶりに会う級友も多かったそうです。

先生は女子大の卒業なので集まった生徒はもちろん全員女性。

13人の参加で、クラスの1/3の生徒が参加したそうです。

参加できなかった方々は、孫の運動会と重なった、伴侶の介護、などの理由でみなさんまだ元気な方が多かったと聞き、やはりここでも「女性は元気だね」、という話になりました。

 

先生が参加された同窓会を企画した方は、「還暦祝いを迎えてこれから自分もいつどうなるかわからない。

今のうちにみんなと会っておきたい」という思いから開催されたそうです。

先生は40年間会っていなくても参加者は一瞬で大学時代に戻って楽しいひと時が過ごせたと言っていました。

ご参加された方々にとって、「還暦祝いの同窓会」は思い出深い素敵なイベントになったと思います。

当店の紹介
生まれた日や記念日に発行された『お誕生日新聞』を全国へお届け!累計221万人以上のお祝いをお手伝いさせて頂いております。 ⇒お誕生日新聞オンラインショップ