こんにちは。

スタッフの深浦です(*`▼´*)b

還暦のテーマカラーといえば、ですよね!

そこで、還暦お誕生日新聞と一緒に
赤ワインをプレゼントするのは いかがでしょうか?

 

還暦プレゼント
還暦のお祝いにはお誕生日新聞がお勧めです!
還暦プレゼントお勧めランキング

 

もちろん赤ワインが苦手な方には白ワインでもv(。・・。) オッケー♪

赤ワインなら私はサングリアが好きです。

最近では、雑貨屋さんにワインを注ぐだけで完成する 自家製サングリアセットというものも売っていますよね☆

 

ところでみなさん、ワインをプレゼントする時に 気を付けなければいけないこと、知っていますか?

よく生まれ年のワインをプレゼントしてロマンチックな ムードを演出しているシーンを見かけますよね(笑)

でも、実は生まれ年のワインなら何でも良いというわけではないのです!!!!!!

その年の気候や温度の変化等によって毎年ワインの原料になるぶどうの味も変化します。なので、プレゼントする方の生まれ年のワインが必ずしも美味しいものというわけではないのです。

また、ワインの中でも長い年月をかけて熟成をすると美味しくなるものと
年月が経つと美味しさが損なわれてしまうものとがあります。

 

値段の高いワインであれば、長期熟成することを見越して作られていますが
生まれ年ワインでも安いものだと、長期熟成向けに作られたものではないので酸味や甘味が強すぎるものもあるので要注意です。

 

以上のことに気を付けていれば、ワインをプレゼントする時も
失敗せずに大成功間違いなし(・∀・)9

 

還暦セットはちょっと高いなぁ~と思う方は
表紙セットとご一緒にプレゼントもおすすめですよ☆

お誕生日新聞の「表紙セット」
表紙セットは最大12枚まで、お誕生日新聞をセットにすることができます。5年、10年ごとの誕生日の新聞や、結婚記念日、家族の思い出の日。
入学・卒業、入社日・退社日など、世界で一つのセットをつくることができます。
価格:1,390円(税込)~

表紙セットの紹介ページはこちら