こんにちは、スタッフの福田です。

先日、友達に誘われヨガを体験してきました。

 

 

温泉で有名な土地にある、素敵な宿泊施設で一泊二日でヨガ、美味しいお料理、そして露天風呂が楽しめるプランです。非日常を味わい、のんびりしてきました。

旦那と息子を置いて出かけるとなぜこんなに開放感があるんだろう。(笑)

 

近い遠いに関わらず日常から離れゆっくりと過ごすことは、とてもリフレッシュできて、また明日から頑張って生きていこうって思えます。

私には、命の洗濯といったところです。

 

歳を重ねても半年とか1年に一度は旅に出たいなぁ。ちなみにうちの旦那さまは私の誕生日や仕事で疲れが溜まっていると、伊豆や熱海に連れてってくれます。美味しいお料理を食べて、エステを受けさせてもらって、この時ばかりは感謝します。

いつまで続くか分かりませんけどね。(笑)

 

  旅行会社によっては「喜寿のお祝い旅」と題したプランなども提供してて、歳を取ったらこういうプランを利用するのもいいなぁ~。

私がネットでみた喜寿のお祝い旅のプランはバスで二泊三日の旅。添乗員の人も付いてくれるし、バスにはトイレも完備。行く先は和倉温泉や庭園散策があって喜寿のお祝いに行く旅にはぴったり。

同じ場所でも今の歳で感じることと、喜寿のお祝いの歳になって見て思うことは違うんでしょうか。あと30数年後だから、やっぱり喜寿のお祝いを迎える頃には世界も変わっていて、色々違って見えるんでしょうね。

 

私が喜寿のお祝いを迎えられたら、もう一度訪れて比べてみたい場所がいくつかあります。それは、北海道の富良野、グアム、和倉温泉加賀屋です。

富良野は独身時代に友達とスキーをしに行きました。雪景色が本当に美しくて何とも言えない心の落ち着きを感じました。

グアムは私の初海外旅行の地です。見るもの全てが日本とは違う、アメリカの雰囲気を味わえるとにかく刺激的な場所でした。 

そして加賀屋は日本一と言われる旅館。お料理、温泉含めた施設、おもてなし、全部が一流!何度でも行きたい所です。

歳を取っても自然や物事を見て、素直に感動できる自分でいたいなって思います。