こんにちは、スタッフの鈴木です。

今朝、吉田拓郎さんの古希祝いに彼を敬愛する様々なアーティストが拓郎さんの楽曲をカバーしたトリビュートアルバムを発売するというニュースを見ました。

どんな曲が選ばれたんだろうなぁ、と気になりましたが、

それより、

まだまだお若い印象を持っていたので、吉田拓郎さんが古希祝いを迎えていたことに驚きでした。

 

音楽仲間が古希祝いに自分の楽曲をカバーしてアルバムを作ってくれるなんて拓郎さんも嬉しいでしょうね。

みなさんはどんな曲をご存知ですか。私はあまり詳しくないのですが、

「結婚しようよ」という曲が結構好きです。

なんかほんわかした気持ちになります。1972年のリリースなので私が生まれる前の曲ですが古い感じがしないのが不思議です。

いい歌は色褪せない、ということでしょうか(笑)

 

きっと同世代の方には青春を思い起こさせる曲が多いと思います。

近々古希祝いを迎える方や拓郎さん世代の方への贈り物としてこのトリビュートアルバムを贈ると喜ばれるかもしれませんね。

当店の紹介
生まれた日や記念日に発行された『お誕生日新聞』を全国へお届け!累計221万人以上のお祝いをお手伝いさせて頂いております。 ⇒お誕生日新聞オンラインショップ