こんにちは、スタッフの菅澤です。

当店のホームページでは、お客様からいただいたレビューを
公開させていただいています。

 

当店の紹介
当店では生まれた日や記念日に発行された『お誕生日新聞』を全国へお届けしております! 創業30年、累計221万人突破しました。
お誕生日新聞オンラインショップ

 

最近よくいただくお声が

「新聞の広告欄や求人欄がおもしろかったです。」

「広告が年代を感じるもので凄く良かったです。」

「活字好きの祖父も大変喜んでくれ、虫眼鏡を握りしめニコニコと
 記事を読んでいます。一番のお気に入りは広告とのこと。」

 

そう、掲載されている広告がひそかに人気なのです!

広告の中には、その当時発売された書籍の情報が掲載されている
こともあり、それを読むのもまた楽しいんですよ。

 

また、ご提供している紙面の日付によっては、一面に記事が無く、
全て広告が掲載されている紙面がございます。(全面広告)

たとえば朝日新聞の場合、
1905年(明治38年)~1940年(昭和15年)の期間内に存在し、
一面全てが広告なので、かなりインパクトがある紙面です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
全面広告についてはこちら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

新聞の広告は、その時代を感じることができる楽しいアイテムです。

私も毎日いろいろな年代の新聞広告を目にして、
「この商品、こんな昔から販売してるんだ!」
「この時代の家電って、こういう形なんだ~。」
と、感心し楽しませていただいています(笑)

お誕生日新聞をプレゼントした方も、された方も、いろいろな時代の
広告を一緒に見て楽しんでみてくださいね!