こんにちは、スタッフの星野です。

最近、母がストレスが溜まっていて、いつか爆発するのではないかと少し心配です。

原因は父が病気のせいかちょっとのことで母やTVに不平不満をこぼすことです。ことあるごとに文句を聞かされ、せっかく作った料理には味が薄いだの、またこの料理かなどと言われ、父と1日中一緒にいる母はたまったものじゃありません。

私の父は脳梗塞を患ってから手足がしびれて自由がきかないことや、うまくしゃべれないことからイライラすることが多くなったのですが、それまでは本当に優しく母に対しても文句を言うような人ではなかったので母もどうしたらよいか分からないのだと思います。

特にこの数ヶ月、母のストレスは溜まりに溜まっているようなので私も何かよい案はないかと考えました。

そこで思い浮かんだのが「思い出新聞」です。

二人に結婚した時の新聞をプレゼントしたら、当時の気持ちを思い出して少しでも母のストレスを軽減できるのではないか、父も母へのお小言が減るのではないかと思ったからです。

さっそく私は父と母の結婚記念日の新聞を手配しました。その「思い出新聞」は明日私の手元に届きます。注文して3〜4日で届くのもありがたいです。

両親にはお正月に贈る予定なのですが二人が「思い出新聞」を手にしてどんな顔をしてどんな風に読むのか、少し不安ですが、喜んでくれることを祈って「思い出新聞」の到着を待っています。