こんにちは、スタッフの星野です。

今日は友人から嬉しいニュースが届きました。来年、お母さんになるそうです。

彼女は結婚して10年、不妊治療も行っていたので本当に私も嬉しいです。早期での流産を繰り返したこともあり、辛い時期もよく知っているので、安定期に入ったと聞き、思わず「やったー!」と声を出してしまいました。

どうか母子ともに健康で無事出産できますように!と祈っています。

彼女の赤ちゃんが生まれたら、お洋服やおもちゃなどいろいろな物を贈りたいと思っていますが、絶対に贈りたいものが1つあります。

それは、赤ちゃんの「生まれた日の新聞」です。

出産した日は、本人はもちろん家族も新聞を見る余裕はないと思うので、誰かの贈り物と偶然重ならない限り、きっと喜んでくれはずです。

もしかしてご家族とかが最初から新聞を記念にとっておこう!と思っていたら、、、、、。それは考えないようにします(笑)

私は「生まれた日の新聞」の一面をさらに、ジグソーパズルにするサービスを使い、プレゼントしたいと思っています。

お子さんが大きくなった時に遊んでもらいたいし、彼女にとってもお子さんのお誕生日の思い出の1ページになってくれたらこんなに嬉しいことはありません。

そして、毎年1年ごとに「生まれた日の新聞」をプレゼントしていくのもオシャレだな、なんて思っています。