長寿祝いと言えば…そう、「還暦」ですよね!

長寿祝いといわれると高齢者なイメージを持ってしまいますが、意外と若々しいんですよね。

有名人にしても、「え?この人がもう還暦なの??」と驚かれたりします。

早速、2020年に還暦を迎える有名人を見ていきましょう!

2020年に還暦を迎えるのは、満年齢で1960年(昭和35年)生まれの方です。

2020年に還暦を迎える有名人

有名人の35人をリストアップしました。

名前生年月日出身地職業
1大場 久美子1960年1月6日埼玉県女優
2加藤 高道1960年1月21日愛知県歌手・作曲家
3岡部 まり1960年1月22日長崎県タレント
4清水 ミチコ1960年1月27日岐阜県タレント
5今上天皇徳仁1960年2月23日東京都第126代天皇
6熊谷 真実1960年3月10日東京都女優
7コロッケ1960年3月13日熊本県ものまねタレント
8石田 衣良1960年3月28日東京都作家
9川野 太郎1960年4月11日山口県俳優
10辻元 清美1960年4月28日奈良県政治家
11東ちづる1960年6月5日広島県女優
12山田邦子1960年6月13日東京都タレント
13香山 リカ1960年7月1日北海道精神科医
14浅野ゆう子1960年7月9日兵庫県女優
15木原実1960年7月17日東京都俳優、声優、気象予報士
16船越 英一郎1960年7月21日神奈川県俳優
17下村 健一1960年7月29日東京都ジャーナリスト
18美保 純1960年8月4日静岡県女優
19サンプラザ中野くん1960年8月15日山梨県ミュージシャン
20野田 聖子1960年9月3日福岡県政治家
21鈴木 亜久里1960年9月8日東京都レーシングドライバー
22紺野 美沙子1960年9月8日東京都女優
23涼風 真世1960年9月11日宮城県女優
24黒木 瞳1960年10月5日福岡県女優
25冨好 真1960年10月6日兵庫県漫才師(ちゃらんぽらん)
26氷室 京介1960年10月7日群馬県歌手
27真田 広之1960年10月12日東京都俳優
28生瀬 勝久1960年10月13日兵庫県俳優
29堀江 淳1960年10月19日北海道歌手
30山村 紅葉1960年10月27日京都府女優
31石田 えり1960年11月9日熊本県女優
32ダンプ松本1960年11月11日埼玉県女子プロレスラー
33佐藤 浩市1960年12月10日東京都俳優
34西村 雅彦1960年12月12日富山県俳優
35岸本 加世子1960年12月29日静岡県女優

個人的には「サンプラザ中野くん」が還暦を迎えることに驚きです。

走る走る俺たち~♪

っと還暦まで走り続けた、ということですね!

昭和35年の出来事

60年前の日本ってどんなときだったか紹介します。

ざっくり言うとこんな年でした。

国内の出来事東証旧ダウ1,000 円台の大台突破
海外の出来事日米新安保条約がワシントンで調印
新商品国産インスタントコーヒー
流行歌松尾和子・マヒナスターズ<誰よりも君を愛す>
流行語黄金の60年、所得倍増、インスタント

情勢もめまぐるしく変動した時代ですね。

インスタントコーヒーの他に、インスタントラーメンも急速に広まった年でもあります。

インスタントラーメンの元祖といえばチキンラーメンですが、発売は2年前も昭和33年だったようです。

この世代にチキンラーメン好きの方が多いですが、DNAに刻まれているということでしょうか。

還暦祝いは「長寿祝い」ではない

当店(お誕生日新聞)は年間で多くの長寿祝いギフトをお届けしているので切に思いますが…。

還暦祝いは、もはや長寿祝いではありません!

はい、断言できます。(キリッ)

還暦を迎える有名人リストを見てもわかりますが、まだバリバリ現役なんですよね。

なので、還暦祝いが長寿祝いの雰囲気でもてなすと、かえって失礼になってしまいます。

還暦祝いは、どちらかと言えば「節目の誕生日祝い」の区切りでお祝いするようにしましょう。

 

感動する贈り物なら「お誕生日新聞」がオススメ!

お誕生日新聞

せっかく贈り物をするなら、喜ばれるモノを贈りたいですよね?
でもいざ探してみると…「欲しい物」が見つからず、困ります。

何を贈って良いかわからない…

そんなときは「お誕生日新聞」がオススメです!

お誕生日新聞は、毎年の誕生日に発行された新聞を1冊に仕立て贈ることができるギフトです。

当時の出来事を新聞を通して振り返ることで「そういえば、この年にこんなニュースがあったな!」 と、懐かしい思い出に花が咲きます。

ありきたりなモノでは体験できない、「かけがえのない思い出」を贈れる、世界でひとつの贈り物です。

長寿祝いの誕生日に、これまでの軌跡をご家族みんなで振り返ってみましょう!

(お誕生日新聞)還暦祝いのプレゼントに喜ばれる!人気商品ランキング