カテゴリー: 長寿祝い1 / 2 ページ

2024年に古希(70歳)を迎える昭和29年生まれの有名人は?

長寿祝いの代表格といえば…そう、「古希」ですね! 近年は…

2024年に傘寿(80歳)を迎える昭和19年生まれの有名人は?

傘寿は80歳の長寿祝いです! 元気に80歳を迎えられたお…

おじいちゃん&おばあちゃんも盛り上がる!「eスポーツ」「健康麻雀」

先日、高知県宿毛市で高齢者の方による「eスポーツ体験会」…

2023年に卒寿(90歳)を迎える昭和8年生まれの有名人は?

長寿祝いといえば、卒寿(90歳)ですね。 ご家族やお知り…

9月の祝日「敬老の日」

2023年9月18日は祝日「敬老の日」です。 ご家族から…

2023年に還暦(60歳)を迎える昭和38年生まれの有名人は?

長寿祝いと言えば…そう、「還暦」ですよね! 長寿祝いとい…

2023年に喜寿(77歳)を迎える昭和21年生まれの有名人は?

喜寿は77歳の長寿祝いです。 「喜」という字を筆記体で書…

90歳のお祝い「卒寿」

「卒寿」とは、90歳を迎えた方の長寿祝いです その名の由…

古希の由来「人生七十古来稀なり」をちょっと掘り下げ

長寿祝いは還暦から始まり、緑寿、古希、喜寿、傘寿、米寿、…

「白寿祝い」99年前の新聞を贈ろう!

1923年(大正12年)生まれの方は、今年2022年に9…

ダイヤモンド婚式、ご夫婦の長寿祝いもご一緒に!

当店のお誕生日新聞、「お誕生日」と名前がついていますが …

長寿祝いは満年齢?数え年?

毎年のお誕生日祝いは、満年齢でお祝いするのが普通です。 …

知っていますか?「緑寿」について

緑寿(ろくじゅ)とは? 緑寿とは数え年66歳の方をお祝い…

還暦に贈るプレゼント

還暦のテーマカラーと言えば赤ですね。 プレゼントには赤い…

少しずつ考え始める「老後の生活」

2021年も終わり、あっという間に2022年。 1年経つ…

母の喜寿祝い、改めて思うこと

こんにちは、スタッフの渡辺です。 ぼんやりとカレンダーを…

祝百寿!100歳の歴史

還暦や米寿など、節目のお祝いにご購入いただくことが多い当…

長寿祝い、いくつご存じですか?

スタッフの加藤です。   長寿祝い、皆さんはい…

2020年に卒寿(90歳)を迎える昭和5年生まれの有名人は?

長寿祝いといえば、卒寿(90歳)ですね。 ご家族やお知り…

2020年に米寿(88歳)を迎える昭和7年生まれの有名人は?

長寿祝いといえば…88歳を祝う「米寿」が有名ですね。 お…

2020年に古希(70歳)を迎える昭和25年生まれの有名人は?

長寿祝いの代表格といえば…そう、「古希」ですね! ベビー…

2020年に喜寿(77歳)を迎える昭和18年生まれの有名人は?

喜寿は77歳の長寿祝いです。 「喜」という字を筆記体で書…

2020年に還暦(60歳)を迎える昭和35年生まれの有名人は?

長寿祝いと言えば…そう、「還暦」ですよね! 長寿祝いとい…

77年前の新聞を入手する方法は?喜寿祝いに喜ばれる理由とは?

77年前の[birth_year age=77 type…

「緑寿」の読み方は?何歳のお祝い?

長寿のお祝いと聞いて、みなさんは何歳のお祝いを 思い浮か…

今年2019年に還暦(60歳)を迎える昭和34年生まれの有名人は?

長寿祝いの定番といえば…満60歳を祝う「還暦」ですよね。…

卒寿のプレゼント

こんにちは、スタッフの鈴木です。   お盆に母方の祖母に…

圧倒的な満足感と高級感!古希プレゼント

こんにちは、スタッフの渡辺です。   当店の古希祝いプレ…

還暦プレゼントに添えるお祝いの言葉

こんにちは、スタッフの渡辺です。 還暦のプレゼントについ…

【760円】で古希プレゼント!

カスタマイズで古希プレゼントに♪ 7月は「古希プレゼント…

いくつになっても若い人には理由がある

こんにちは。 スタッフの田中です(*゚ー゚)(*。_。)…

古希のお祝いは人生を振り返る機会

こんにちは、スタッフの鈴木です。 桜が満開になり、これか…

米寿のプレゼントに色紙を贈ろう!  

こんにちは、スタッフの鈴木です。 もう3月も終わり。 会…

私が父の米寿のプレゼントに贈りたい日本酒ベスト3

こんにちは、スタッフの鈴木です。 今日は父からタブレット…

独断と偏見で選んだ長寿のお祝いに贈りたいプレゼント〜古希のお祝い編〜

こんにちは、スタッフの鈴木です。 先日、長寿のお祝い「卒…

おばあちゃんの『米寿のプレゼント』にスマホを贈った友人の愚痴

こんにちは、スタッフの鈴木です。 先日友人と夕飯を食べに…

「88」という数字をみて思い浮かべること

こんにちは、スタッフの鈴木です。 突然ですがみなさんは「…

Instagram #卒寿のお祝い

こんにちは、スタッフの鈴木です。 周りの友達からずっとイ…

独断と偏見で選んだ長寿のお祝いに贈りたいプレゼントベスト3〜卒寿編〜

こんにちは、スタッフの鈴木です。 昨日は同僚の送別会に参…

母へ贈った古希のお祝いのプレゼント

こんにちは、スタッフの鈴木です。 風邪でダウンしてしまっ…

世界の長寿のお祝い

こんにちは、スタッフの鈴木です。 クリスマスを直前に控え…

100歳のお祝いと首相からの百歳高齢者表彰

こんにちは。スタッフの鈴木です。 寒い日が続いていて、私…

古希のお祝いを迎える叔父への感謝

こんにちは、スタッフの鈴木です。 年賀状の準備をしなくて…

喜寿のお祝いを迎える父への感謝

こんにちは。スタッフの鈴木です。 朝晩の冷え込みにベッド…

友人家族の還暦祝い

こんにちは、スタッフの鈴木です。 師走に入り寒さも厳しく…

100歳のお祝いを迎える人々

こんにちは。スタッフの鈴木です。 今日は会社の社長のお母…

両親の還暦祝い

こんにちは。スタッフの藤森です。 約10年前、僕の父は6…

お薦めの食事会とプレゼント

こんにちは。スタッフの鈴木です。 僕の祖父母はみな80歳…

父からの相談 〜伯母の米寿のプレゼント〜

こんにちは。スタッフの鈴木です。 今日は自宅マンションか…

「米寿のお祝い」を通して学んだこと

こんにちは、スタッフの鈴木です。 先日、お父さんが還暦を…