長寿祝いの代表格といえば…そう、「古希」ですね!

ベビーブームの「団塊の世代」がちょうど70歳を迎えているので、日本中が古希祝いにあふれています。

そんな古希祝いですが、有名人で今年に古希を迎える顔ぶれをご存じでしょうか??

さっそく、2020年に古希を迎える有名人を見ていきましょう!

2020年に古希を迎えるのは、満年齢で1950年(昭和25年)生まれの方です。

 

2020年に古希を迎える有名人

有名人の35人をリストアップしました。

名前生年月日出身地職業
1ジュディ・オング1950年1月24日中華民国(台湾)台北市歌手
2山本 譲二1950年2月1日山口県演歌歌手
3伊集院 静1950年2月9日山口県作家、作詞家
4島田 洋七1950年2月10日広島県漫才師(B&B)
5志村 けん1950年2月20日東京都コメディアン、タレント
6ばんばひろふみ1950年2月20日京都府歌手
7奥田 瑛二1950年3月18日愛知県俳優
8舘 ひろし1950年3月31日愛知県俳優
9森田 正光1950年4月3日愛知県気象予報士
10和田 アキ子1950年4月10日大阪府歌手・タレント
11中野良子1950年5月6日愛知県女優
12スティーヴィー・ワンダー1950年5月13日アメリカ合衆国ミュージシャン
13東尾 修1950年5月18日和歌山県元プロ野球選手でタレント
14島健1950年6月6日東京都音楽プロデューサー
15綾田 俊樹1950年6月13日奈良県俳優、演出家
16細川 たかし1950年6月15日北海道歌手
17梶原 しげる1950年7月26日神奈川県フリーアナウンサー、タレント
18池上 彰1950年8月9日長野県ジャーナリスト
19八代 亜紀1950年8月29日熊本県歌手
20市毛 良枝1950年9月6日静岡県女優
21木内 みどり1950年9月25日愛知県女優
22宮川 大助1950年10月3日鳥取県漫才師(宮川大助・花子)
23辺見 マリ1950年10月5日京都府歌手・タレント・女優
24宮本 隆治1950年10月8日福岡県フリーアナウンサー、タレント
25小西 良幸1950年10月9日三重県ファッションデザイナー
26鹿賀 丈資1950年10月12日石川県俳優
27大和田 獏1950年10月13日福井県俳優
28梅沢 富美男1950年11月9日福島県俳優
29由美 かおる1950年11月12日京都府女優
30イルカ 1950年12月3日東京都歌手
31久石 譲1950年12月6日長野県作曲家
32綾小路きみまろ1950年12月9日鹿児島県漫談家
33神田 正輝1950年12月21日東京都俳優
34生島 ヒロシ1950年12月24日宮城県タレント
35奈美 悦子1950年12月27日奈良県女優、タレント

個人的には、志村けん、和田アキ子が古希を迎えることに驚きです!

まだまだ元気ですよね!

昭和25年の出来事

70年前の日本ってどんなときだったか紹介します。

ざっくり言うとこんな年でした。

国内の出来事金閣寺が放火で全焼
海外の出来事米でマッカシー旋風(赤狩り)始まる
新商品森永製菓が「ミルクキャラメル」発売
流行歌「ダンスパーティーの夜」林伊佐緒
流行語特需景気、金へん・糸へん、エケチット
マンガ手塚治虫の「ジャングル大帝」が連載開始(漫画少年)

手塚治虫の代表作「ジャングル大帝」の連載開始がこの年なんですね!

ミルクキャラメルは当時16粒入で20円だったそうです。

安いのか高いのかわかりませんが、当時の子どもも大人もたいへん人気があったようです。

古希祝いに何をプレゼントすれば良いかわからない…!悩み続ける人が急増中の理由とは?

当店(お誕生日新聞)は年間で多くの長寿祝いギフトをお届けしています。

お客様からよく出る、悩みナンバーワンがこれ。

「何を贈って良いかわからないんです~!」

だって、古希を迎えるおじいちゃん、おばあちゃんって、物欲がないですからね。(汗)

定番の「湯のみ」や「衣服」にしても、余るほど所有されています。

しかも、名の知れたブランドの一級品を、です(笑)

それに、趣味や嗜好の”こだわり”あるので、喜ばれるモノ選びが本当に難しい。

せっかくのお祝いだから、喜ばれるものを贈りたい!

でもなかなか見つからず…夜な夜なネットで探し続けて寝不足になる方も多いんです(汗)

手前味噌ではありますが、当店では、「モノ」を贈るのではなく、「思い出」の贈り物をお勧めしています。

思い出はお金で買えないですからね。とても喜んでくれるんです。

 

感動する贈り物なら「お誕生日新聞」がオススメ!

お誕生日新聞

せっかく贈り物をするなら、喜ばれるモノを贈りたいですよね?
でもいざ探してみると…「欲しい物」が見つからず、困ります。

何を贈って良いかわからない…

そんなときは「お誕生日新聞」がオススメです!

お誕生日新聞は、毎年の誕生日に発行された新聞を1冊に仕立て贈ることができるギフトです。

当時の出来事を新聞を通して振り返ることで「そういえば、この年にこんなニュースがあったな!」 と、懐かしい思い出に花が咲きます。

ありきたりなモノでは体験できない、「かけがえのない思い出」を贈れる、世界でひとつの贈り物です。

長寿祝いの誕生日に、これまでの軌跡をご家族みんなで振り返ってみましょう!