同窓会、みなさんは参加するタイプですか?参加しないタイプですか?

私は参加しないタイプです(笑)

そんな参加しないタイプの私ですが、世間では同窓会に参加をしたみなさんがどのような感情を抱いているのか独自に調べてみました。

 

~同窓会あるある~

 

その①初恋のあの人が・・・

同窓会のエピソードで圧倒的に多いと感じたのが、初恋の人にまつわるあるある話。

内容は人によってさまざまですが、あの頃は輝いて見えた〇〇さんも同窓会で再会してよーく見てみるとあの頃より変わってる?あれれ?何で自分は 〇〇さんのこと好きだったんだろう?と思うことも多いようです(笑)

もちろんあの時の素敵なままの〇〇さん♪として再び恋が始まっちゃう? なーんてエピソードも中にはあるようです。

 

その②大人しかったあの子の大変身

学生時代は静かなイメージがあった子が、昔とは違う派手な服装メイクで同窓会の場にあらわれ、一同びっくり!ということも同窓会あるあるの中では多いようです。

 

その③昔と見た目が変わらないままの同級生

学生時代から大きくイメージチェンジをする人も居れば、久しぶりに会っても全く見た目が変わらず年をとらない同級生の姿に驚くということも、同窓会あるあるのようです。

たしかに、いくつになっても年を感じさせない見た目の人って居ますよね。私もそんな年齢不詳の人になりたいなぁー。

 

その④健康についての話題で盛り上がる

これはある程度年齢が上の世代での同窓会あるあるのようです。

でも、年を重ねると昔は無茶をして徹夜が出来ていたのにもうできなくなったり、脂っこいものを食べると胃もたれしたり、白髪が目立ってきたり、 昔はなかった体の変化を感じることは多いですよね。。。

そういった話題で同級生と盛り上がって共感し合えることも同窓会のいいところですね。

 

その⑤わだかまりが解消する

学生時代って友達同士のグループがあって、けんかをして人間関係で悩んでそのまま疎遠になってしまう・・・なんてこともありますよね。

でも、同窓会で久しぶりに再会をして、お互い考え方も大人になり、   けんかをした時のことを昔話としてゆっくり語り合うことで、      わだかまりが解消するということも同窓会ではあるようです。

 

いかがでしたでしょうか?

こうしてまとめてみると同窓会に行かない派の私も参加してみると色々な発見があって楽しそうだなと思いました(笑)

 

そして、同窓会に出席する際に担任の先生が同席される場合は、みんなからのサプライズで先生のお誕生日新聞をプレゼントすると更に盛り上がること間違いなしですよ(`・ω・´)b

 

当店の紹介

生まれた日や記念日に発行された『お誕生日新聞』を全国へお届け!累計221万人以上のお祝いをお手伝いさせて頂いております。 ⇒お誕生日新聞オンラインショップ