こんにちは。スタッフの鈴木です。

僕の祖父母はみな80歳を過ぎていますが、それぞれ80歳記念のお祝い食事会(もしくはパーティー)を開催しました。

そこで思いましたが、高齢になっても肉が好きな人が多いなと感じました。以前読売新聞で、肉を食べる人の方が長生きする傾向があるという記事を読んだことがあります。

一理あるのかもしれません。

なので、肉料理をそれなりに揃えるのが良いかもしれませんね。

友達の祖父母も80歳をすぎ、お祝いパーティーをやったという話をよく聞きます。

その際、現金や商品券を贈ったというのはよく聞きますが、なかには祖母に米国旅行をプレゼントした友人A君(正確にはその両親)もいました。

カリフォルニアとその周辺の、西海岸旅行です。私も米国には2度行ってますが、確かに旅行としては最高だと思います。

ナイアガラの滝(正確にはカナダ側)・グランドキャニオン・ヨセミテ国立公園などなど見どころが満載です。80歳のお祝いプレゼントとして最高だったのではないでしょうか。