いきなりですが質問です。

Q.家族の年齢ってすぐに思い出せますか?

A.私は正直微妙です。。

すぐに答えられる人は素晴らしいと思います!

 

私の家族を例に挙げて個人的に思う理由は、

①シンプルに家族の人数が多い

②年を重ねるごとに誕生日パーティーなど大々的に祝うことが無くなる

なんか「おめでとう」の一言さえも照れくさくて言えなくなりますよね~)

この2つなのではないかと思います。

 

姉弟とはほぼ等間隔で歳が離れてるので

自分の年齢を基準に足し算引き算すれば

すぐ年齢が出てきます。

(たまに自分の年齢も怪しくなりますが)

 

ーしかし難題なのが両親。


昭和生まれなのと誕生日は分かるのですが、

肝心な【生まれた年が分からないため

周りの方などに「ご両親は何歳?」と聞かれると

いつも答えられませんでした…orz

 

ちょうど年末年始に実家に帰省したので

この際に覚えよう。と思い聞いてみました。

 

父 1965年生まれ(今年で55歳)

母 1967年生まれ(今年で53歳)

 

いつの間にこんなに年を取ったのでしょう。(還暦目前です…)

 

私の中では昔からずっと変わらな

元気で若々しい両親だったのに

改めて2人の年齢を知り、びっくりしました。

 

には子供の頃は仕事終わりなのに、日が暮れるまで

キャッチボールに付き合ってもらったり、

には学生の頃に毎日欠かさずお弁当を

作ってもらったり、何かとお世話になってました。

 

実家を離れてもう5年以上経ちますが、

やはり実家は居心地が良いです。

世界一居心地の良い場所ですね。

 

気付かぬ間に年を取っていた両親ですが、

幸い大きな病気などもなく健康に過ごしています。

ちゃんと生まれ年も覚えたし、誕生日が来たら

何かプレゼントでもしようかなぁ。

 

そんな2人にはいつまでも健康で過ごしていてほしいです。

 

当店の紹介
生まれた日や記念日に発行された『お誕生日新聞』を全国へお届け!累計221万人以上のお祝いをお手伝いさせて頂いております。 ⇒お誕生日新聞オンラインショップ