夢のマイホーム計画!

みなさんは将来どんなお家に住みたいですか?

マンションがいい!

一戸建てがいい!

別荘がいい!?

なーんて色々な理想がありますよね(笑)

私の理想は3LDKのマンションに住んで、
自分だけの趣味の部屋をもつことです(*´ω`*)

他にもマイホームに求めることをざっとまとめてみました!

 

・キッチンが広い!
・お風呂場が冬も暖かい!
・エアコンがついている!
・冬もぽかぽか暖かい!
・収納が充実している!
・トイレが広い!
・壁紙をカラフルで可愛いものにしたい!

 

どうでしょうか?

こう見ていくだけでも私が欲張りな人間だと分かりますね(笑)

マイホームをもつにあたって、重要な条件は人それぞれ沢山あると
思うのですが、 趣味の部屋以外に真面目な観点から考えると、
北海道民なら「冬の暮らしやすさ」は とても重要なポイントです。

北海道はみなさんご存じの通り、冬は寒い、

そして降り積もる大量の雪!雪!雪!

 

出来ることなら、雪かきが楽で暖かいマイホームに住みたいものです(´ー`)

 

そして、趣味の部屋をもったら、今まで買うのを我慢していた大きいフィギュアを買って並べたりDVDとか漫画をずらっと収納したり、 あとは飾る用のケースも用意したいです(`・ω・´)

フィギュアの他にも食品サンプルが好きで小さいものは買うのですが、
大きいものは飾るスペースがなかなかなくて買えないので、自分だけの部屋をもったら大きいパフェの食品サンプルを飾りたいなぁ~

家の中に自分だけの城があると考えるとわくわくしてきますよね♪
想像するだけでも楽しくなってきちゃいます★

みなさんにはどんな夢のマイホーム計画がありますか?

話をしてみるだけでも宝くじに当たった時の想像をしているみたいで楽しい気持ちになりますよ(*´ω`*)