こんにちは。

スタッフの加藤です。

 

今回はよくお客様から寄せられる質問について

書いていこうと思います。

 

やはり注文する際に気になる

『最も古い新聞はいつの時代のもの?』

という疑問についてお答えしましょう。

 

当店で取り扱いのある新聞紙面で1番古いのは

なんと1873年(明治6年)※毎日新聞(首都圏版)になります。

 

今から約150年前の新聞!!すごい!!

 

生まれる前の時代の出来事は学校の教科書だったり、

テレビやネットの中でしか感じられなかったのですが

当時の紙面を手に取って見ると時代風景を感じることが出来ます。

 

ただ、古いが故にどうしても文字がつぶれてしまっていたり

記事が読みづらいという問題点があるのも事実。

しかし!その読みづらささえも当時の時代を感じれる

いいアクセントになっているのではないかな…と個人的に思います。

 

これだけ古い時代から取り扱いがあれば、

記念日や誕生日などの紙面は十分取り揃えることが出来ますね。

(なお、ご希望の日付が休刊日全面広告の場合もあるので、

 気になる方はこちらからチェックが出来ます!

※「コンビニプリントサービス」となっておりますが、提供している紙面は同じものになります。

 また、リンク先のページを少し下がっていただくとチェッカーのほうが出てまいります。

 

古い紙面についての疑問が解決しましたね。そうなると逆に

『最新の紙面はいつ注文できるのか?』

という疑問も出てくると思います。

 

最新の紙面は翌月の中旬頃から注文が可能となっております。

(例えば、1月の紙面が注文可能になるのは2月の中旬頃といった具合です!)

データの取り寄せにどうしても時間がかかってしまいます。。

 

ただ、記念日セット還暦お誕生日新聞については特別

近日中での提供をしておりますので、

検討中の方はお気軽にご相談くださいませ!

 

ざっとこんな感じでしょうか。。

 

「過去には戻れない」なんて言いますけどお誕生日新聞を見て

少しでも思い出の日やあの頃に戻った気分になっていただけたら

スタッフ一同、嬉しいなと思っております。

 

当店の紹介
生まれた日や記念日に発行された『お誕生日新聞』を全国へお届け!累計221万人以上のお祝いをお手伝いさせて頂いております。 ⇒お誕生日新聞オンラインショップ