季節はもう4月!

4月といえば新生活が始まるときですよね。

ということで、今回は私が新生活をはじめるにあたって買ってよかった  生活必需品をゆるーくご紹介していきます(笑)

 

①トースト機能つきオーブンレンジ

オーブン機能つきレンジは最近ではよく見かけることが多いと思うのですが、トースト機能もついているものがほしいと思い購入しました。

もちろんトースターを単体で買うことも考えたのですが、台所のスペースを考えると置く場所がない・・・。

そんな時に便利なのが、トースト機能つきオーブンレンジ!

まさに一台三役の優れものです!

 

②深めのフライパン

料理をするにあたって、焼き物=フライパン 煮物=鍋 というルールを 気にする必要はないのです!

もちろん大きさや形は自分の好みで選んでオッケー。

深めのフライパンがあれば焼きも煮込みも一つでこなすことができますし、とても便利です(`・ω・´)b

 

③電気ケトル

ちょっと温かいものが飲みたいとき、やかんでお湯を沸かす作業って意外と面倒くさいんですよね(笑)

そんな時に便利なアイテムが電気ケトル!

お湯を入れてスイッチ一つですぐにお湯が沸いて、インスタントのお味噌汁も気軽に飲めるし、温かい飲み物は体調管理にも重要です。

 

④突っ張り棒

突っ張り棒は洗濯物を干すアイテムとしても、もちろん大活躍なのですが、棚の中のものを隠したい時には突っ張り棒に布を通すとカーテンのようになって隠せる収納にも大変身!

私は片付けられていない部分や隠したいところはとにかく突っ張り棒カーテンで隠しています(笑)

 

⑤こたつ

こたつは本当に個人的なおすすめアイテムになってしまうのですが(笑)  電気代節約にも便利ですし、とても気持ちが安らぎます!!!!!

実家に住んでいた頃は家にこたつがなかったので、こたつの良さをまだ分かっていませんでした。しかし、実家を出て暮らすようになってこたつとの生活を始めてしまうとやめられません(笑)

一つ注意をすることをあげると、冬場はこたつで寝落ちをしていまい、喉がカサカサになってしまうことが起きてしまうので、くれぐれもこたつで寝落ちだけはしないように要注意です(´ω´)

 

いかがでしたでしょうか?

上記の5つはあくまでも私の個人的な必需品なので、なんとなくご参考にしていただければ幸いです(笑)

みなさんも是非自分好みの生活必需品を探してみて、楽しい新生活をお過ごし下さい♪