こんにちは。スタッフの藤森です。

僕は元々読売を読んでいましたが、10年以上前から日本経済新聞(日経)と日本経済産業新聞を読みはじめ、今では日経電子版をスマホで読んでいます。

電子版でしか読めない記事があり、なかなか読み応えがあります。なかでも気に入っているのが、思い出の新聞記事を保存できる『保存機能』です。

電子版の記事の右上にはクリップマークがあります。これを押すと、その記事は自分のアカウントに保存され、いつでも見れるようになります。

印象に残った記事や、思い出の新聞記事を保存することで、いつでも簡単に手軽に読み返すことができ、とても良い機能だと思いますね。

ちなみに今年印象に残った思い出の新聞記事は、

『張本勲さん ~ 失敗から学んだ自己管理力』

『中小製造業 存続の条件 ~ 小さな世界企業を目指せ』

『新・地方豪族 ニッポンの虎 地元を守るのは俺たちだ』

『韓国企業は中国企業の追い上げで没落するのか』

でした。

特に4記事めは印象的ですね。