こんにちは、スタッフの福田です。

今日は仲良くしている主人の弟の奥さん、じゅんちゃんに会いました。

じゅんちゃんのお婆ちゃんの「卒寿のお祝い」のプレゼントを渡すためです。

主人と私からはジグゾーパズルを贈ることにしましたが、私達家族はそれぞれ仕事や学校行事でお祝いに参加できないのでじゅんちゃんに託すことになったのです。

私は高校生の頃からジグゾーパズルにはまり、世界の海の賞状くらいの大きさのものから、ラッセンの3000ピースの1mあるパズルまでとにかく部屋に飾りきれないほど作り、両親にも呆れられたほど。

ジグゾーパズルは卒寿のお祝いを迎える方でも簡単に楽しめるし、指や頭を使うので脳の運動にもなって一石二鳥!!

それに記念日パズルといって誕生日の新聞をパズルにして贈るサービスもあるんです。長寿のお祝いの中でも卒寿のお祝いにはほんとピッタリですよね〜。

じゅんちゃんのお婆ちゃんにもパズルの楽しさを知ってもらえる機会になりますように!