子どもの頃から引っ越す予定もないのに

新聞と一緒に入る不動産のチラシの間取りを見るのが好きでした。

それは今も変わることはなく、チラシからWebへ。

暇さえあれば、一軒家やマンションの間取りを見るなど、

ひとつの趣味になっています。

Webだと、写真が豊富だったり、

360度お部屋全体を見ることもできるので

色々と妄想は膨らむばかりです。

 

魅力度ランキング!第1位!

引っ越しによって新たな街に行くと

その土地の魅力を感じることができますよね。

お誕生日新聞お届けセンターがある、北海道。

先日発表された「都道府県魅力度ランキング」でなんと13年連続1位!!

北海道は大きいので、観光名所がたくさん!

実際に住んでいる道民からすると、行ったことがない所もたくさん・・・

 

どこにいる?クラーク博士

これからの時期だと、紅葉がきれいな季節になってきますね。

以前、北海道大学のイチョウ並木を見に行った時はとても感動しました!

その際、北大と言えばクラーク博士!

ということで銅像も見に行きましたが、

あれ?思っていたのと違う・・・?

そう!北大にあるクラーク博士は上半身のみの小さめの銅像で、

誰もがイメージする手を伸ばしたあのクラーク博士は

羊ヶ丘展望台にいるのです!

そうとは知らず、友人と微妙な気持ちになったのを覚えています。

後日、羊ヶ丘展望台に行きイメージ通りのクラーク博士を堪能しました!

 

豊穣な大地と豊かな海がある北海道

北海道以外の方に会うと必ず、北海道は美味しいものがいっぱいあるね!と

言ってくださるので、とても嬉しいです。

以前、北海道の食やものづくりに関わるお仕事をしていた時、

生産者さんがこだわった優れた製品がたくさんあることに

改めて驚きました。

ぜひ、北海道に来る機会があれば、

定番のもの以外も、ぜひ探してみて下さい!

北海道に住む方も、知らなかったものや新しい発見があると思いますので

色々と検索すると面白いですよ!

 

どの街もみんな魅力的!

引っ越しによって、新たな環境に不安に思うこともあるかと思いますが

その土地の良いところを探してみましょう!

きっと、たくさんの魅力があるはずですよ☆