1周年の「紙婚式」から始まり、85周年(!)の「ワイン婚式」まで
一緒に過ごした年月をお祝いする「結婚記念日」。
大切なパートナーへ、日頃の感謝の気持ちを伝える日でもありますよね。

当店の新聞を、結婚記念日のプレゼントとして贈られる方も
多くいらっしゃいます。
お子様からご両親へ、奥様から旦那様へ、旦那様から奥様へ。
添えられた素敵なメッセージを少しだけご紹介します。

 

あなたに出逢えて、
私の人生は幸せなものになりました。
生まれ変わっても、また一緒に。

こちらは、結婚25周年「銀婚式」を迎えた旦那様から
奥様へ送られたメッセージです。
普段は口数の少ない旦那様なのでしょうか(勝手に想像)
シンプルなメッセージですが、とても印象に残り
短い文章に旦那様の想いが詰まっているように感じます!


なんだかんだで40年ですね。
色々苦労もありましたが、いまとなっては
あなたが旦那で良かったのかなと思います。
お互い体を大事に、2人で支え合っていきましょう。

こちらは、結婚40周年「ルビー婚式」を迎えた奥様から
旦那様へ送られたメッセージです。
ご苦労も感じつつ、いまこうしてお祝いをしているご夫婦
とても素敵です!


金婚式おめでとう!
けんかばかりのお二人ですが、私たち
子どもにはわからない一言で笑い合い
いつの間にか仲直り。ちょっと憧れます。
これからも元気で、けんかはほどほどに!

こちらは、結婚50周年「金婚式」を迎えたご両親へ
3人のお子様から送られたメッセージです。
長く連れ添ったご夫婦ならではのエピソードですよね!

 

お祝いケーキに添えるメッセージ

結婚記念日には、定番人気のケーキでお祝いをする
というご夫婦もたくさんいらっしゃいますよね。

先にご紹介したようなメッセージを添えても、もちろん素敵ですが
カードを渡すのは照れくさい、用意する時間がないという方も
中にはいらっしゃると思います。

そんなときには、チョコレートなどのメッセージプレートを
ケーキ屋さんに注文して添えるのがおすすめ!

・Happy Wedding Anniversary!(結婚記念日おめでとう!)
・Thank you always!(いつもありがとう!)
・I’m happy to be with you.(あなたと一緒にいられて幸せです)
・Thank you for marrying me.(私と結婚してくれてありがとう)

・〇〇&〇〇(← 名前) 祝 結婚〇周年
・これからもよろしくね!
・いつまでもずっと一緒にお祝いしようね
・毎日幸せです!

日本語では照れてしまうことでも、英語だと言えちゃいそうですよね(笑)
短い一文であっても、素直な気持ちが伝わってとても嬉しいと思います。
メッセージがあると、サプライズプレゼントとしても魅力的ですよね!

 

新婚さんからベテランさんまで、何周年であってもご夫婦にとって
特別な「結婚記念日」。

自分たちはもちろんのこと、周りのご家族も幸せな気持ちになる1日です。

日頃照れてしまって、直接言いづらい感謝の言葉も愛の言葉も
この日は思い切って伝えて、思い出に残る最高の記念日にしましょう!

当店の紹介
生まれた日や記念日に発行された『お誕生日新聞』を全国へお届け!累計221万人以上のお祝いをお手伝いさせて頂いております。 ⇒お誕生日新聞オンラインショップ