こんにちは、スタッフの鈴木です。

今年小学校に入学した私の息子は動物が大好きで、時間があれば動物図鑑を楽しそうに、時には難しい表情を浮かべ読んでいます。

親としては「さかなクン」のような学者になってくれたら素敵、と勝手に思っています。(笑

 

息子の様子を眺めながら、100歳のお祝いを超える寿命の動物たちにはどんな生き物がいるのかと気になり、調べてみました。

 

世界には多くの100歳のお祝いを超える寿命の動物たちがいます。

 

知っていた生き物も、存在すら知らなかった生き物もいて調べていて楽しかったです。

興味をもったものを調べる、とても当たり前のことかもしれないけど、日々の生活に追われ、疑問に思うことも興味を持つことも少なくなってました。

探究心が人を成長させるといいますが、息子のお陰で改めて学ぶ楽しさを思い出した出来事です。

本題の100歳のお祝いを超える寿命の動物ですが、特に長寿なのは、不死のクラゲと言われているベニクラゲ、ホッキョククジラ、ゾウガメです。

寿司ねたで私が好きなウニの仲間、赤ウニは寿命200年だとか。

驚きです。

当店の紹介
生まれた日や記念日に発行された『お誕生日新聞』を全国へお届け!累計221万人以上のお祝いをお手伝いさせて頂いております。 ⇒お誕生日新聞オンラインショップ