こんにちは!スタッフの佐藤です。

6月も半分以上過ぎ、晴れの日はだいぶ夏らしくなってきましたね!

皆さんは夏は得意な方ですか?

わざわざ聞くということは、私は苦手ということなのですが…。

理由は、

 

まず単純に暑いのが苦手

汗で身体がかゆくなる

エアコンで電気代が嵩む

虫が増える

家の湿気対策に気を遣う

 

などなど…

ちなみに私は3年くらい前、海岸で15分歩いただけで熱中症になってしまいました。
ちゃんと帽子かぶってスポーツドリンク飲みながら過ごしていたんですけどね…。

「バス停が目の前に見えてるのにそこまですら歩けない」に始まり、3時間以上かけてなんとかかんとか家には辿り着けたのですが…

暑く感じるのに寒気と吐き気が止まらず眠れないという状態が3日続き、更にそこから1ヶ月以上常にフラフラしておりふとした瞬間吐き気が襲ってくるという状態になってしまいましたので、本当に熱中症にはご注意を…。

しっかりと天気予報と気温を確認して、早め早めに対策していきましょう!


↑具合悪くなる前に呑気に撮っていた写真です。綺麗ですね。

 

そうそう、天気と言えば…

【 お誕生日新聞 】で取り扱っている紙面でも、年代によっては天気予報が一面に掲載されていることがあります。

自分が生まれた日は晴れだった?それとも雨だった?

もし天気予報が掲載されている紙面のときは、そんな部分に注目してみてもいいかもしれませんね♪

 

(ちなみに私の生まれた日は若干雨っぽかったです)

 

当店の紹介
生まれた日や記念日に発行された『お誕生日新聞』を全国へお届け!累計221万人以上のお祝いをお手伝いさせて頂いております。 ⇒お誕生日新聞オンラインショップ