今月、10月31日といえばハロウィン!

みなさんはハロウィンといえば何を想像しますか?

私の中ではお菓子!ケーキ!ハロウィン期間限定の○○!というイメージです!

ハロウィン仕様のおばけがプリントされたお菓子とかグッズって思わず買って集めたくなっちゃうんですよね~

そして、毎年ちょっとずつ柄が違うのでその年だけで終わりというわけではなく次の年も買ってしまうのです(´ω`)

あと、個人的には紫色とかカラフルな色の食べ物が大好きなので某アイスクリーム屋さんのハロウィン限定フレーバーは毎年必ず食べてしまうほど大好きです☆

ちなみに、世間的にはハロウィンといえばコスプレが流行っていますよね。

私は恥ずかしいのでコスプレはもう何年もしておりませんが・・・(笑)

ハロウィン コスプレ ランキング で検索をしてみると

コスプレの衣装のクオリティが上がっていることにも驚きますが、

仮装をする人の完成度の高さも毎年上がっているので自分はコスプレをしなくても、参加している人たちの写真を見るだけでも 楽しいイベントになっていますよね。

そして、私が気になっているハロウィンの仮装は、
ゾンビメイク(`・ω・´)

みなさんメイクの仕方が本当に上手で、傷も本物みたいに見えるので ちょっと怖いのですが、ついつい気になって見てしまいます(笑)

調べてみると○○円以下で出来るゾンビメイク!という特集記事もあったので 私も家にあるお化粧品でも出来るならちょっとやってみたいです。

家族が帰ってきたらいきなりゾンビメイクで驚かせる!

なーんてやってみようかな(´∀`)

また、その年に流行したものが人気になるので、ハロウィンのコスプレを見て 1年の流れを感じことも出来るのかなと思います。

とはいえ、楽しいハロウィンコスプレですが 楽しむ時は節度を持ってみんながハッピーになれるように楽しみたいものですね☆