こんにちは、スタッフの鈴木です。

今日は健康診断に行ってきました。
私は会社で年1回、健康診断を受診しています。

年を重ねると周りの知人や友人が健診で病気が見つかり治療した話を聞きます。

健診を受けることが自分や家族のためにも本当に大事なことだと改めて感じています。

今日健診に行き、ふと来年喜寿のお祝いを迎える母のことを思い浮かべました。

喜寿のお祝いを迎えるとは思えないくらい元気な母ですが、健康診断に行っているのをあまりみたことがないのです。

健康な人ほど病院は遠のいてしまうものです。

母は昨年、雨で滑って転び腕を骨折し入院したのですがその際に血液などいろいろ検査して何でもなかったから大丈夫と言うのですが、やはり娘としては健康で長生きしてもらいたいので、きちんとした健康診断や婦人科健診も受診して安心してもらいたいです。

一人だと受診の予約など中々面倒がりしない母だと思うので喜寿のお祝いとして私と一緒に人間ドックの受診の機会を贈るのはどうかと思いました。

会社を定年された方や専業主婦の方もつい受診を忘れてしまう方もいると思うので長寿のお祝いで人間ドックなど健診受診の機会をプレゼントするというのも良いですよ!